自分勝手な読書レビュー

レビュー、感想文といった形式で自分が読んだライトノベルやミステリー小説を中心になるべく短く、簡潔に記事にしていきます。ブログ開設以前に読んだ作品については記憶が曖昧な本については読み直しその都度また新しい評価、感想を記事にしていきます。読書は好きですが読書愛好家という訳でもなくただの素人です。低学歴なために文も拙いことがあると思いますがご容赦ください。

弱キャラ友崎くん/屋久ユウキ:フライ

f:id:cosmos_books:20170514194413j:plain

弱キャラ友崎くん屋久ユウキ:フライ 評価 ★★★★☆

~あらすじ~

人生はクソゲー。このありふれたフレーズは、残念ながら真実だ。日本屈指のゲーマーである俺が言うんだから間違いない。だけどそいつは、俺と同じくらいゲームを極めてなお、人生は神ゲーと言いきった。生まれついての強キャラ、学園のパーフェクトヒロインこと日南葵。挙句、「この人生のルールを教えてあげる」だって?……普通はそんなの信じない。だけど日南葵は、普通なんて枠にはまったく嵌まらないやつだったんだ!第10回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作。弱キャラが挑む人生攻略論ただし美少女指南つき!


"おまえををオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!"というアニメ化にならなかったものの神ラノベとして有名な作品を御存じでしょうか‍?
作風としては少しだけオタリアに似ています。
ですが、こちらの方がより新しくテンポもいいです。オタクがパンピーになるための攻略本のようなライトノベル。普通に現実的に参考になります。
既刊3巻です。